中1のつぶやき

2023年05月17日 07:05
カテゴリ: レッスン

ここ数日は夏の様な暑さです
『今日は暑かったね〜』という言葉が
恒例の挨拶になっております

中学校に入学して1ヶ月経ちました
すっかり中学校の生活に慣れた生徒さんもいれば、なかなか生活のペースが掴めない生徒さんもいらして『数学、分からん。嫌じゃー』『部活がイヤ!』『通学が疲れる』など、愚痴をこぼされております

この暑さもあり、ついに『疲れた』『イヤ』『めんどくさい』という単語しか出て来ない生徒さんもおります。それでも、ピアノの練習はお家で頑張って来られ、来月のピティナ・ピアノステップには参加されます

寒気の変化には敏感な生徒さんもおりますが、一人一人、時には愚痴も聞きながら成長を見守っております。何でも悩まずに、相談してね

記事一覧を見る