コンサート

2022年11月28日 07:47

先週の金曜日、ある先生から
ソフィア・グルゴスさんのコンサートの
招待券を頂きました

沢山頂いたので、小学校5年生以上の
生徒さんに急きょ連絡をさせて頂いたところ
Sちゃん、Yちゃん、Hちゃんの3人が
行ってみたい!と言って下さり、 
4人でお出かけして来ました

声楽を聴くのも初めてだと言う事
しかもモーツァルトのプログラム
大丈夫かな?と思いましたが、
まあ、寝ても良いか!と思って
気楽に行きました

でも美しい歌声、ちょっとしたハプニング
休憩時間はお茶のサービスと、
3人とも寝ることなく聴き入っておられました

中学生のSちゃんは、先日期末試験で
『魔王』をお勉強されていたので
『ドイツ語の歌曲は何ていうか?』など
休憩中に質問してみたところ
パーフェクトに答えられました(素晴らしい!)

小学生のお二人にも、
中学生になったら、あんな声で
歌える様になろうね!などと
帰りの車の中でお話しました(はーい!)

私も課外授業してる気分で
とても楽しいひとときでした

記事一覧を見る