卒業生さんのエピソード

2022年10月23日 13:11
カテゴリ: レッスン発表会

ピアノの発表会は、とても楽しいのですが
やっぱり、皆さん緊張されます
私でも、もちろん、緊張しますから、、、
それでも、生徒さん達、緊張に打ち勝ち
最後まで頑張られます
これはきっとこの先、役に立つと信じて
私も続けてきました
そんな中、ある卒業生さんのお母様から
嬉しいLINEが来ましたのでご紹介させて
頂きます

卒業生のKさんのお母様からのLINEです
(Kさんは現在、保育士さんとして
お仕事を頑張られております)

保育園の発表会で、2歳児クラスなので
ステージ上では担任がメインで芝居をして
誘導するみたいな感じらしくて。
ピアノの発表会の方が緊張するわ~と
ピアノの発表会でステージ経験してるから
今回大丈夫だったんかもと、
言っておりました

ピアノ教育が役に立っているなぁ〜と
とても嬉しかったです
こうやって、発表会の経験が心を強くし
将来、堂々と人前に立って観ている方を
感動させる事が出来る様な素晴らしい
大人に成長される事は指導者にとって
何より嬉しい事だと思います

お知らせ頂きありがとうございました

記事一覧を見る