1年ぶりに

2022年10月08日 13:23
カテゴリ: レッスン

発表会が終わり1週間が経ちました

この1週間は体験レッスンに始まり
コンクールや伴奏者の生徒さんが
レッスンを継続されております

昨日は運動会前という事でお疲れもあり
せっかく頑張って来られても
レッスンを受けられる気分ではなく
1回だけ弾いて帰宅された生徒さんも
いらっしゃいました
やはり、小さい生徒さんはまだ体力的にも
精神的にも発達段階なので、あまり
無理やりやってしまうと『ピアノ辞める』に
繋がってしまうので、つくづくピアノって
体も心も元気じゃないと出来ないな〜と
思いました

さて、昨日は嬉しい再会もありました
1年間、レッスンを離れていたT君が
レッスンに復活して下さいました!!!
高校生になられ、すっかり大人の顔
背も私が見上げる様になり176センチ!
レッスンは、先ずどれくらい覚えているか
弾いて貰ったり、1年前まで弾いていた
レパートリーを弾いて貰ったりしました

あっという間に30分経ち
来週のレッスンが楽しみです
今から『来年の発表会、何弾こう?』と
楽しみにされておりました
妹のSさんと連弾して欲しいなぁ〜と
リクエストしてみました

楽しもうね

記事一覧を見る