コレ、反対よね?

2022年07月16日 13:18
カテゴリ: レッスン

ピアノの教則本には色々な要素が組み込まれています。Rちゃんのレッスンの中での出来事です

新しい曲を練習して来て貰いたくて、片手ずつ初見で弾いて貰いました。8小節の短い曲でしたが、4小節ずつ2段に分かれて書かれていました。
弾き終わった時に、Rちゃんは『上と下の段、右と左が反対のリズムよね?』と気づいてくれました

私は何も言ってないのに、スゴイなぁ〜と関心しました。『Rちゃん、よく気づいたね!』

少しずつ、知ってる曲からレパートリーを弾き始めたRちゃんです。音符を読むのは苦手というRちゃんですが、譜読みは早く出来そうですから、音符の勉強も頑張ろうね

記事一覧を見る