発表会の選曲

2022年06月29日 15:48
カテゴリ: レッスン

ほぼ、全員の生徒さんが発表会で演奏される曲が出揃いました
今年はジブリが大人気ですねー
いつもの年より多い気がします

本当はアニメが弾きたかったのに私が難色を示したので、ショパンになった生徒さんもいらっしゃいます。ショパンが弾けるくらいに成長されたのですから、アニメの曲は普段、弾いて楽しんだら良いのでは無いかと思います。素敵な曲が多いので分からなくも無いのですが、せっかくなので、難しい曲にチャレンジしてみてね

今年、初めて発表会に出られる生徒さんもジブリの曲です。この頃、練習もよく頑張って来られる様になり、大好きな曲と言うこともあり、1週間で譜読みをして来られました。4ページもある曲だったのに、、、すごく頑張られたのですね

3ヶ月後が楽しみです

記事一覧を見る