連弾日記⑥

2022年05月26日 12:48
カテゴリ: レッスン

昨日はHちゃんとYちゃんの連弾レッスンでした

Hちゃんが先月ケガをされ、3週間思うように弾けなかった事もあり、連弾のレッスンに入るのが他のペアよりかなり遅れてしまいました。連弾のレッスンは一人一人の譜読みがきちんとできる前に合わせてしまうと、どちらか1人が置き去りにされた様な感じになり、イライラしたり、『自分は出来てるのに、、、』『先生、私は出来てるでしょ?』という事になり、楽しいはずの連弾が楽しくなくなります。過去には、連弾が原因でお友達の仲が一時的に悪くなったと保護者さんから報告もあり、私も猛反省したという事がありました。それで、今回は全員、私と連弾が出来たペアから連弾のレッスンに入りました

お二人とも、早く連弾がしたかった様ですが、私がOKを出さなかったので、昨日が初めての連弾になりました。本当に楽しみにしてくれていたのだなぁ〜と思うくらい、本当に楽しそうにテンションも上げ上げで、あっという間の30分でした

本当は来週まで連弾のレッスンは無かったのですが、保護者様達のご協力もあり、今日も連弾レッスンをさせて頂く事になりました

3週間の遅れを取り戻して、頑張ろうね

記事一覧を見る