連弾日記③

2022年05月17日 21:39
カテゴリ: レッスン

今日はSちゃんとMちゃんの初連弾でした
私も入り3人で6手連弾にチャレンジです

SちゃんとMちゃんは、小さい頃に2回程
連弾でコンペに参加した事があり、その後は
鍵盤ハーモニカのアンサンブルをして下さって
おりましたが、このご時世でアンサンブルから
遠のいておりました

中学生になられ、久々に連弾されたのですが
幼い頃とは違い、特にアレコレ言わなくても
お互いに合わせようとされ、お二人の成長を
感じる事が出来て嬉しかったです
今回は私もお仲間に入れて貰ったのですが、
やはり4手とは違い、6手になるとバランスを
取る事が難しいですねー

途中でSちゃんに『ここは肉球で弾く様な感じ』
と言ったのですが、弾いている間に思わず
『肉球!』と私が言ったので、隣で弾いていた
Mちゃんがクスッと笑っておりました

コンペに出た時とは違い、とても楽しい30分の
レッスンとなりました。終わってから『楽しかった?』と聞くとお二人とも『楽しかった〜』とおっしゃったので私もホッとしました

また来週、頑張ろうね!!!

記事一覧を見る