連弾日記②

2022年04月24日 19:06
カテゴリ: レッスン

お久しぶりの連弾ペアのEちゃんとUちゃん。
3年前だったかな?お二人で初めて連弾ペアを組んでステップに参加されました。元々は仲の良いお友達ですが、普段は学校が違うお二人
数年ぶりの連弾練習にちょっと恥ずかしさもあるかな?と思っておりましたが、すぐに慣れて安心しました

お二人とも普段からよく練習もして来られ、
曲のイメージをつかむのも上手。おまけにリズム感もよいお二人なのでお互いの音をちゃんと聴いて演奏されており、私がアレコレ言わなくてもお二人で音楽を作られていくので、何も心配がいりません。穏やかな連弾の時間が流れて心地よく聞いていられます

今日、Eちゃんのお母さんに用があり連絡をさせて頂いたらとても素敵なお話を伺いました。
Eちゃんは、Uちゃんとの連弾練習で、とても良い刺激を受けられたようで『Uちゃんの音がキラキラしていたから、自分も頑張りたい』と思われたそうです。ペアを組むUちゃんから沢山の刺激を受けて、頑張ろうと思えるEちゃん、どんどんチャレンジしてみたいと思って頑張るUちゃん、なんて素敵なペアなんでしょう。理想的だな〜と、お二人の関係が羨ましくもあります

段々とコンサートも開催される様になりました
プロの演奏家さんも、コンサート活動を再開されております。子供達は大人よりも、とても良い耳と感性をしていらっしゃいます。是非、沢山の素晴らしい音楽に触れて頂き、心豊かに成長して頂きたいと思います

ステップまであと1ヶ月とちょっと!
教室のレッスンも段々と連弾が増えてきました
EちゃんもUちゃんも、お二人で1つの演奏をしようと頑張っていらして、本当に理想的なお二人です。このお二人の様に穏やかなレッスンは少ないのですが、私も頑張ります!!!

記事一覧を見る