お休みします!なんで!?

2022年04月11日 07:02
カテゴリ: レッスン

明日4月12日(火)〜15日(金)は一部の生徒さんを除きレッスンをお休みさせて頂きます

私の教室はレッスン回数が多く、お休みさせない教室です。だいたい4ヶ月で15回を目安にしております。そんな感じですので、生徒さんも頑張り屋さんが多いのです。先週の火曜日〜金曜日の事、『来週はピアノ、お休みね』と言った後のリアクションが様々!
『やったー♡』『え!なんで⁉︎』だいたいこの2つに分かれます。中でも印象に残ったのはYちゃん。3週間お休みされていて、先週、久しぶりにレッスンに来られました。かなり緊張してレッスンを受けられ、それでも6月のステージに向けて頑張っていらっしゃいます。レッスン後『来週のレッスンはお休みで、土曜日に連弾の練習するからね』と言うと、『なんで⁈』と、ビックリした様なお顔で、動作まで固まっていらっしゃいました。『せっかく来たのに、、、来週、休み?』と思われたのでしょうかね。レッスンの最後に『今日も楽しかった?』と聞くと『ハイッ!』とお返事して下さいました。Yちゃん、今週は連弾練習、頑張ろうね。初めての6手連弾にチャレンジです。

記事一覧を見る