きれいな音

2022年03月30日 22:41
カテゴリ: レッスン

今日はTちゃんのレッスンがありました
学校がある時には部活にクタクタで
お疲れモードなTちゃんですが、
今は学校がお休みなので少し元気なTちゃん

Tちゃんの素晴らしいところは綺麗な音を
ちゃんと聴き分ける耳を持っていらっしゃる所
お家は電子ピアノなのですが、レッスンに来られると「先生のピアノだったらココが上手く弾けるんよ。家のピアノだと弾けんのよ」と、ちゃんと綺麗な音を出そうと頑張っていらっしゃいます

今日は発表会で弾く曲と、課題曲チャレンジの曲の譜読みをされました。私が模奏すると、「綺麗な音!」と即反応して下さいました。

私は今まで数年間Tちゃんの演奏を聴いて来ましたが、幼い頃からTちゃんの音を聴いてイライラした事は無いのです。デリケートなTちゃんの音、これからも1音1音、大切に綺麗に弾いて貰いたいなと思います。練習も、時間のある時にはやってね。

記事一覧を見る