祝・卒業

2022年03月26日 13:11
カテゴリ: レッスン

昨日で教室から生徒さんが卒業されました
小学校1年生の秋からずっと中学3年生まで
9年間続けてこられました。初めの頃は、
小さな細い指を開いて一生懸命に弾いて
いらっしゃいました。

『出来ない』『わかんない』と言いながら、、、
でも泣いた事は一度もなく、頑張られました
そのうち、妹たちと一緒に通われ、妹たちから
慕われる、しっかりとしたお姉さんなんだな〜と私も思い始めました

鍵盤ハーモニカのアンサンブルも参加されたり
その時も小さな子達のお世話もして下さり、
私も助けて貰いました

初めての発表会では、アナと雪の女王の"アナ"に
なってくれて、演奏の間奏で自分達で考えて
ダンスをしてくれましたね

中学生になり、名曲を弾かれる様になり、
小さい子から憧れのお姉さんに成長されました

そして昨日、卒業していかれました

hちゃん、今までありがとう
ここで学んだ事は、一生の財産です
どうか、自信を持って自分の足で
しっかりと歩んで行ってくださいね

ずっと応援しております

記事一覧を見る