国旗⁈

2022年03月25日 08:40
カテゴリ: レッスン

『あ、ロシアの曲じゃー!』『あ、ウクライナの曲!』と、、、今まで作曲者やどごどこの民謡というところは私から聞かないと、ほとんど気にされなかった生徒さん達が反応されてます。その中で昨日、Yちゃんが『あ!ポーランド』と反応されました。そこで『先生、ポーランドの国旗ってどんなの?』と聞かれました

え!何だっけ?と、私の頭の中はグルグル回り『多分、赤と白だったと思うんだけど、上が白だったか赤だったか、忘れちゃった。不勉強で申し訳ない』と言いました。しまった、大体の地図は頭に入れておいたけれど、国旗までは把握してなかった、、、

ピアノのレッスンは広い知識も必要です。本当に色々な教科の勉強が出来ますね。毎日、生徒さん達は学校で学んでいるので、私もついていくのに必死です。

記事一覧を見る