中学生たち、お疲れ様(^^)

2022年03月02日 08:23
カテゴリ: レッスン

何故だか、昨日は当教室の中学生さん達
全員が音楽の試験でした

今週の月曜日は中学生さん達のレッスンを
全て振り替えてオンラインで試験勉強をされました
画面の向こうでは私が出す問題に一問一答式で
答えていただき、最後の復習をしていきました

3学期はガッツリと試験範囲が多いので、
全部の復習をするのに3週間もかかりました
これ、全部覚えるのは無理よね〜と思い
大事な事だけはしっかりと覚えて頂き
あとは余裕が有れば覚えておきんさいねと

そして試験が終わって、生徒さん達から報告
『まぁまぁ出来たよ』
『自信はある、、、でも期待せんでね』
など、そこそこの手ごたえはあったみたいで
本当、良かったです

来週は対面レッスンで、録画撮影するからね
本当は1月にするはずでしたが、オンラインに
なったので、『冬休みの宿題』の動画は
3月20日までに期限を延長致します

春休みになっちゃうけれど、編集して
皆さんにお渡ししますのでお楽しみに

記事一覧を見る