忘れられない出来事

2024年08月10日 21:40

今日はピティナ・ピアノコンペの本選でした。おそらく、忘れられない一日に。
私は残念ながら、レッスンがあり、応援に行けず。

『何かあったら連絡して下さいね』

と言いました。そしてレッスンをしていたら保護者さんからLINEが


『渋滞にハマって、受付に間に合わないかも?』


ん?なんで?

『高速が火災で通行止めになったので』

ええーーー!なんてこった!!!
レッスン中の生徒に『ごめん、練習してて!』と言い、保護者さんと連絡を取り、とにかく会場を目指して貰った


そこから1時間半、なんとか会場には到着
しかし、審査時間は終わっていた

とりあえず、弾かせて頂き、コメントは頂いた


生徒たち、どれだけ心細かったか、、、
でも、気持ちを切り替えて最後まで演奏した
ほんと、偉かったねー、よく頑張ったね!

こんな事もあるんだな、、、

でも冷静に考えたら、、、

もし、彼女達が高速を通過する時間が
もう少し早かったら、、、
そのトンネル火災に巻き込まれて
いたかもしれない

審査が無かったのは残念でしたが、
最後は弾けたから良かったんだよね

当然の事ながら、コンペを欠席された方も
いらしたみたいだから、弾けただけ良いか!
と、ポジティブに考えました

よく頑張ったね、お疲れ様

記事一覧を見る