ピティナ・ピアノコンペ予選通過

今年からピティナ・ピアノコンペティションにも動画審査が始まりました。地方に住んでいるものとしてはとてもありがたいと思います。

教室の生徒さんかデュオ部門にチャレンジし、無事に通過しました。良かった〜!
姉妹ならともかく、学校・学年が違うとなかなか予定が合わず、レッスンも予定を合わせることがとても大変です。

そんな中、保護者さんのご協力もあり、動画も撮影しました。生徒さんたちも、夜遅くまで動画撮影をされ、次の日は朝から学校、本当に頑張られました。

もし、この動画審査が通過しなければ、来週の実地予選に向けて、学校の定期試験終わりと同時に最後の追い上げをしなければいけませんでした。

時間のない中でのコンペは、本当に大変です。学校では部活動がほぼ強制になっているのでやらなければならず、ストレスも溜まり、、、そんな中でコンペにチャレンジさせていいのかな?と、正直、私も迷いましたが、本当におふたりとも、頑張られました。その頑張りが身を結んで良かったー!
選んでいただき、ありがとうごさいました

本選に向けて、また来週からレッスンです

記事一覧を見る