東広島ステップ

2024年05月26日 20:00

来月も三次でステップはあるのですが、都合が合わなかったお二人が東広島ステップに参加させて頂きました。
会場は東広島にある【くらら】でした
とても立派な大ホール、そしてピアノはきりりと同じく【スタインウェイ】でした

きりりでは、先日たくさん練習したお二人でしたので大丈夫だろうと思い、アドバイザーも素晴らしい先生ばかりだったので、どんなアドバイスを頂けるのだろうと、私もワクワク♡

ところが何やら様子がおかしい
私達が座った場所が端だったから?
演奏者の皆さんのピアノの音があまり響いて来ない!嫌な予感、、、

私の可愛い生徒たちの演奏も、、、あれ?
響いて来ない!どうした?

終わってから
『どしたん?緊張?何もせずに終わった?』
と聞くと
『なんか、聞こえんのですよー!ピアノの音が聞こえにくいというか、、、』
というお二人

講評でも【もっと深いタッチで弾きましょう】とアドバイザーの先生はおっしゃっておりました

そう、深いタッチなんですよねー
そして生徒たちが『聞こえにくい』と言った事、、、私の反省点も満載だなぁ〜

まだまだこれからだ!引き続き、連弾、
仕上げていきましょう!!!

記事一覧を見る